塗装の豆知識やイベント等最新情報をお届けします塗装・塗り替えブログ blog

HOME > 塗装・塗り替えブログ > 新着情報 > 最長20年保証!【新世代ウレア塗料】KFスーパーウレアコート

最長20年保証!【新世代ウレア塗料】KFスーパーウレアコート

  1. こんにちは!

清須市外壁塗装工事・屋根塗装工事専門店株式会社大和創建です。

今回は大和創建が取り扱う塗料に追加された新発売の塗料をご紹介します。

KFケミカルさんのKFスーパーウレアコートです。

 

新世代ウレア塗料 KFスーパーウレアコート

無機塗料を超える新ハイグレード塗料!

【外壁の美しさをどうしたらもっと長持ちさせられるのか・・・。】

とKFケミカルさんが無機塗料よりもさらに‘超‘高耐候性(期待耐用年数30年)を目指し、

桁違いの美しさを保ち続けるUREA(ウレア)塗料を新開発しました!

ウレア塗料とは?

防水性、耐薬品性、耐摩擦性、耐熱性が非常に高い樹脂化合物のポリウレア樹脂から構成される塗料です。

橋梁やトンネルのコンクリート剥落防止剤や、防弾チョッキにも使われています。

従来、ポリウレア樹脂は様々な機能を有する反面、反応速度の速さから応用展開が限られていましたが、

KFケミカルさん独自の技術によって外壁塗料への応用が可能になりました。

超高耐候性・防水性・高い透明性に加え、独自の塗り漏れ防止機能も装備。

まるで強靭な被膜で建物全体をラッピングするように、ウレア塗料の保護膜が紫外線から外壁を守り続けます。

 

 

KFスーパーウレアコートの特徴

超高耐候性

期待耐用年数30年!脅威の美しさが持続!

KFスーパーウレアコートは、ポリウレア樹脂を用いて圧倒的に強靭な塗膜耐久性を有するため、紫外線劣化を最大限に緩和し、建物の美観を長期的に保ちます。

調査研究の結果、SUV1600時間(30年相当)経過でも良好な状態のままです。

期待耐用年数はなんと30年!今までにない脅威の美しさの持続力を実感できます。

 

SUV1600時間(30年相当)の暴露後試験比較写真

 

現在の塗料の中では最高クラスの耐候性を実現!

 

ひび割れ・剥離を強靭なホールド力で抑制!

一般的に高耐候性樹脂を用いた塗料は硬くて脆い性質があり、シーリング上などでは経年でクラックが発生し、美観・シーリング材劣化の要因となる事があります。

また、ボードの腐食や凍害のある地域では、塗膜は光沢があり、生きていてもサイディングボード上で微細なクラックの発生や爆裂を引き起こし、ボード交換が必要になることがあります。

そこで優れた耐候性を有し、強靭な塗膜物性のある塗料の開発が必要でした。

KFスーパーウレアコートは、ポリウレア樹脂の特性を生かして強靭でありながら柔軟な塗膜として、ひび割れ・剥離を強靭なホールド力で防止します。

 

一般的な高耐候性塗料          KFスーパーウレアコート

  

 

強靭な防水塗膜

透明なウェットスーツで建物を覆うイメージ!

強靭な塗膜で建物全体を透明なウェットスーツで覆うような塗料がKFスーパーウレアコートです。

防水性・柔軟性に優れ、長きに渡りすまいを守り続けます。

伸張性・引張強度が強いため、住まいの防水性を各段に高めます。

シーリング上の塗装も簡単です。

高い透明性

まるで塗布してないかのような高い透明性!

非常に透明性が高いのが特徴のKFスーパーウレアコート。

実際に塗布したガラスと未塗布のガラスを比べても、差を感じないほどです。

一般的な高耐久塗料よりも塗膜の劣化も少なく、耐屈曲性・耐クラック性に優れています。

大切なお住まいの外観の印象をそのままで、30年に渡り美観を守り続けます。

 

塗り漏れ防水

塗り漏れ箇所がすぐ分かる!

一般的なクリヤー塗装は、塗り残しがあってもすぐには分かりません。

そこでKFケミカルさんは塗り漏れチェックに画期的な画期的な技術を導入しています。

KFスーパーウレアコートに蛍光顔料を添加、ブラックライトを当てると塗り漏れ箇所は紫色になりすぐわかるように。

これによって塗り残しを防止でき、お住まいを漏れなく強靭な塗膜で覆うことができます。

一般的な壁面防水塗料は6回塗りが多いですが、KFスーパーウレアコートはわずか3回で完工!

施工時間を大幅に短縮し、塗膜の仕上がりに確かな品質を確保できます。

 

使いやすい1液タイプ

独自の技術で1液タイプを実現!

KFスーパーウレアコートは、特殊変性したポリウレア樹脂からなる1液湿気硬化形の弱溶剤ウレア塗料です。

一般的な高耐候性塗料は主剤と硬化剤からなる2液タイプが主流です。

このため施工時の計量ミスや混合不足によって設計通りの塗膜物性が得られないことがありました。

独自の樹脂合成技術によって硬化剤成分を内在させることに成功。

これにより1液タイプとなり、現場での施工不良を起こしにくく、簡単に期待した性能の塗膜を作ることが可能になりました。

 

KFスーパーウレアコート施工実例

下地がRCの施工実例

施工前                 施工後

 

 

 

最長保証20年!

大和創建イチオシの塗料です😍

長期的なコストパフォーマンスを重視される方や、今後の塗替え回数を減らしたい方にオススメです✨✨

 

 

★清須市の施工事例はこちら★

★外壁塗装の施工事例はこちら★

★屋根塗装の施工事例はこちら★

外壁塗装・屋根塗装なら弊社

大和創建にお任せください!!

詳細は、外壁塗装・屋根塗装に関するお問合せはこちらをクリック